サブプライム問題のまとめ

サブプライムローン問題のまとめ:日々のニュースより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

商業用不動産もバブル崩壊!

先日のコメントで、あとはヘッジファンドの融資のみと書いてしまいましたが、ひとつ大きな問題を忘れていました。

商業用不動産のバブル崩壊です。
ちょうどいいタイミングでGSからレポートが出ていました。

商業用不動産は現在の水準から21-26%下落、2008年には200億ドルの評価損という推計でした。

また、住宅価格下落の影響で、サブプライム以外のCDOやRMBSからでてくる損失が400億ドルに達する可能性がある と指摘しています。

お間違えのないように。

今回の問題は、サブプライムローン問題ではなく、不動産バブルの崩壊です。90年代の日本となんらかわりありません。

まだまだ状況は悪化します。覚悟をしてください。

FC2 Blog Ranking ← 深刻な問題なのでほかの人にも教えてあげて下さい

自分のすきな言葉:
「すべて商売は、売って喜び、買って喜ぶようにすべし、売って喜ばす、買って喜ばざるも、正しき商売の道にあらず。貸借の道もまた、これと同じなり」 By 二宮尊徳
「潮が引いたとき、誰が裸で泳いでいたかがわかる」 By バフェット

※このブログはあくまでも個人的な見解であり、投資判断は各自でお願い致します。当ブログは一切の投資損益に対する責任を負いません。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。