サブプライム問題のまとめ

サブプライムローン問題のまとめ:日々のニュースより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

中国投資をお考えの方へ


http://www.jri.co.jp/JRR/2007/11/ct-risc.html

非常に分かりやすいレポートを見つけました。そこらの日本人エコノミストが書いているものとは重みが違います(ように感じました・・・)。

一番見ていただきたいのは中国のGDPとCPIの歴史的な関係。
「成長期が来てはインフレで終わる」の繰り返し。

中国のヒストリカルデータは集めるのがむずかしく実は自分は70年代からのGDPデータを見たのはこのレポートが始めてでした(勉強不足!)。

このレポートを直近のGDPやCPIを頭に思い浮かべながらお読み下さい。


FC2 Blog Ranking ← 深刻な問題なのでほかの人にも教えてあげて下さい

自分のすきな言葉:
「潮が引いたとき、誰が裸で泳いでいたかがわかる」 By バフェット

※このブログはあくまでも個人的な見解であり、投資判断は各自でお願い致します。当ブログは一切の投資損益に対する責任を負いません。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。