サブプライム問題のまとめ

サブプライムローン問題のまとめ:日々のニュースより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

韓国ロケット点火(かも?)

ここ数日で韓国の市場が壊れています。

このチャートは韓国の3年国債ですが、暴落気味です。
ドルの調達に苦労している(アセットスワップが拡大)というニュースもありましたので、注視しています。

もしこれ以上混乱が広がれば、中国株の下落を含め、「第二のアジア危機」っぽくなるのでしょうか。とりあえず市場のリアクションとしては、「アジア売り」です。円安、ウォン安、アジア通貨安、アジア株安です。

KoreaYield


あと、9月の国際収支を見てみると、短期の外貨借り入れがここ1年で初めてマイナスになっています。サブプライム問題がとうとう資本構造の脆弱な国に波及してきたのでしょうか。中国株今日も下落中・・・。

FC2 Blog Ranking ← 深刻な問題なのでほかの人にも教えてあげて下さい

自分のすきな言葉:
「潮が引いたとき、誰が裸で泳いでいたかがわかる」 By バフェット

※このブログはあくまでも個人的な見解であり、投資判断は各自でお願い致します。当ブログは一切の投資損益に対する責任を負いません。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。