サブプライム問題のまとめ

サブプライムローン問題のまとめ:日々のニュースより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

日米の住宅

市場ではCDOに投資できなくなったお金が株式、通貨、商品市場で暴れていますが、いかがお過ごしでしょうか?

日本の住宅:
・改正建築基準法の影響は長引きます。横浜での新たな偽装疑惑発覚をこの時期に発表した国土交通省の姿勢から、「基準法を緩和する」という望みは絶たれました。7-9月GDPは1%台、10-12月は米国の景気減速もあいまってもうちょっと下を見ています。

米国の住宅:
とうとう新築住宅会社の格下げが始まりました。もうインセンティブを払う体力は残っていません。山のような在庫の本当の投売りの始まりです。再来月あたり、すごい数字がでてきますよ!

米国商業銀行によるモーゲージの合同買取ファンドが設立されるようです。ちゃんと裏では米国財務省が音頭をとっています。住宅問題解決の正しい方法だと思います。あとは「いつ公的資金を投入するか」ですね。


FC2 Blog Ranking ← 深刻な問題なのでほかの人にも教えてあげて下さい

自分のすきな言葉:
「潮が引いたとき、誰が裸で泳いでいたかがわかる」 By バフェット

※このブログはあくまでも個人的な見解であり、投資判断は各自でお願い致します。当ブログは一切の投資損益に対する責任を負いません。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。