サブプライム問題のまとめ

サブプライムローン問題のまとめ:日々のニュースより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

韓国と中国のニュース

心配していた韓国の外貨借り入れですが、なぜかBankofKorea のWebSiteにはアップされませんが、BloombergやDataStreamなどの外部ベンダーにはちゃんとデータが提供されていました。見たところ、外貨借り入れは7月は問題なく増加していました。8月どうなったか注目しています。

もうひとつ、ここ数日中国のインターバンクの短期金利が暴騰しています。3%ぐらいから6%ぐらいに。IPOなどで資金が吸収されたという話しか分かりません。なにが起きたか調査中です。


FC2 Blog Ranking ← 深刻な問題なのでほかの人にも教えてあげて下さい


自分のすきな言葉:
「潮が引いたとき、誰が裸で泳いでいたかがわかる」

これロジャースじゃなくてバフェットだという指摘を受けました。まだ確認がとれません・・・。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

銀行間の短期資金の需給バランスが急激に変化したということを意味するのですね。まさか返せなそうな銀行が中国にも・・・。

調査結果をお待ちしております。

チャオ | URL | 2007年09月20日(Thu)16:33 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。