サブプライム問題のまとめ

サブプライムローン問題のまとめ:日々のニュースより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

楽観論に終止符:米国雇用の減速

比較的市場が落ち着き、テーマは「米国の景気への波及」に絞られていました。

世の中では95%ぐらいは楽観論。雇用は引き続き堅調で、消費も小幅な減速にとどまるとの見方が大勢。住宅価格がどれぐらい下がるかを考慮しないとこういう結論に至ります。

この楽観論にも終止符が打たれる時がきました。さきほど発表された米国Payrollの情報では、ここ4年間で初めて雇用者が減少しました。楽観論者の最後の頼みの綱が折れました。また市場が荒れます。ただでも流動性が枯渇している状況なので、市場のボラティリティはまったく予想がつきません。

FEDが本当に利下げするかもしれません。ただし利下げしても即効性はまったくありませんが。


FC2 Blog Ranking ← 深刻な問題なのでほかの人にも教えてあげて下さい


自分のすきな言葉:
「潮が引いたとき、誰が裸で泳いでいたかがわかる」

これロジャースじゃなくてバフェットだという指摘を受けました。まだ確認がとれません・・・。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。