サブプライム問題のまとめ

サブプライムローン問題のまとめ:日々のニュースより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ニュースいろいろ。さらに悪い噂も

さてニュースいろいろ。さらに悪い噂もあります。

欧州の銀行があやしい・・・
1)昨日某ドイツ系銀行のサブプライムへの秘密投資が発覚、その他噂が出ている名前多数・・・きりがない。
2)某英系大銀行が短期資金を3兆円!調達。相当な金額です。システムトラブルらしいが本当でしょうか?
3)ABCPの残高が激減しています。残高が減るということは、ロールできず、銀行のバランスシートに乗っかったということだと思います。そりゃ銀行貸し剥がしですな。

ロイターよりロシア情報
1)ロシアで住宅ローン新規融資が停止
2)ロシア中銀が短期資金を供給
 先進国だけでなく、ロシアまで信用縮小の波が及んでいます。先進国での少々のパニックはいいのですが、途上国ではたまにとんでもないことになります。要注意です。

ブッシュが対策を打つやらなんやらで株価が上昇していますが、何も状況は改善していません。住宅価格は下がっています。米国TBAですらあやしい状況です。どうしようもありません。損失予想額10兆円。LTCMの時の25倍です。影響もそれぐらいでかいのでしょうか。


FC2 Blog Ranking ← 深刻な問題なのでほかの人にも教えてあげて下さい

自分のすきな言葉:
「潮が引いたとき、誰が裸で泳いでいたかがわかる」

これロジャースじゃなくてバフェットだという指摘を受けました。まだ確認がとれません・・・。


スポンサーサイト

Trackback0
Comment0
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。