サブプライム問題のまとめ

サブプライムローン問題のまとめ:日々のニュースより

スポンサーサイト


PageTop

(続)米国住宅事情の憂鬱:やはり公的資金が必要

米国住宅会社決算を調べました。
あ、そうそう、先日書いた(?)高級住宅につよいTallBrothersが格下げされました。今後の高級住宅の見通しやいわゆるJumboローン(高額ローン)の引き締めが懸念材料らしいです。

米国の住宅会社アナリストに聞くと、DCFなどで自分たちで評価した値段で在庫を帳簿に載せてるそうです。ちなみに、住宅が値下がりすることを前提にしている会社は皆無だそうです。1992年はどうだったか?引き続き調査中です。

公的資金についてですが、厭債害債さんが同じような意見を書いて頂いています。金融業界では有名な方なので非常に恐縮です。こちらの方が100倍分かりやすい文章なのでぜひお読みください。

自分のすきな言葉:byジム・ロジャース
「潮が引いたとき、誰が裸で泳いでいたかがわかる」

FC2 Blog Ranking ← 深刻な問題なのでほかの人にも教えてあげて下さい



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご紹介ありがとうございました

エントリーで取り上げていただきありがとうございました。過分なご紹介恐縮です。今後ともよろしくお願いいたします。

害債 | URL | 2007年08月26日(Sun)13:48 [EDIT]


