サブプライム問題のまとめ

サブプライムローン問題のまとめ:日々のニュースより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ちょっと修正:米国新築住宅価格

米国新築住宅販売価格についてより正確な情報をあつめてきました。

いろんな会社によってまちまちです。
けっこうバラバラです。
最大手のDRホートン -4.3%
などで、12社ぐらいを平均すると-4.1%でした。
-11%の会社から+3%の会社まであります。

MBS市場などは投売りの結果けっこうなレベルまで
住宅価格の下落を織り込んだ模様。担当者に話を聞くと
ようやく皆住宅価格とプリペイメントの関係を真剣に
考えているとのこと。これで少し安心。

今後は、引き続きネガティブニュースをチェックです。
・24日の米国新築住宅販売
・住宅会社倒産とヘッジファンドの死体発見のニュース
・米国の景気下落→コモディティ市場の下落
・じわじわとスプレッドが広がっている新興国、特に「株が売られている」とヘッドラインの踊っている韓国
・インフレ暴騰懸念で利上げをした中国
・ないとは思うが今日の日銀の利上げ
・ファニーメイなどがどうやってMBSを管理しているか、今回の騒動で彼らのポートフォリオがどれだけ痛んだか?
を注意です。なんだか盛りだくさんですね・・・。

ニュースやブログ見ても、サブプライム関連を正しく認識したものが
増えてきました。くり返しになりますが、ものごとが正しく認識されたらこの問題はもう大丈夫なのですが、まだまだヘッジファンドの解約投売りが続きます。悪材料が重ならないことを祈ります。


FC2 Blog Ranking ← 深刻な問題なのでほかの人にも教えてあげて下さい


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブログ登録のお願い

突然のコメント、誠に申し訳ございません。
私共、クチコミ株式コミュニティ『Kabucome』というサイトを運営しています。
株や銘柄の情報を共有して、色々な意見交換の場を提供したいという主旨のもと同サイトを開始致しました。

今回、メールさせて頂きましたのは、ベータ版をリリースした『Kabucome』コンテンツの1つでありますブログ広場の件です。

こちらは色々なブログサービスのブログをkabucomeに登録できるコンテンツです。そして、こちらのコンテンツはkabucomeユーザーに大きな反響を頂いております。

拝見させて頂きましたブログは私共のKabucomeユーザーに対して有益な情報です。そのブログを登録して頂ければKabucomeユーザーも定期的にブログへも情報交換できるのでと、期待しております。私個人としても、こちらのブログ記事を楽しく閲覧させて頂いております。

つきましては、
http://kabucome.jp/ping/top.php
へアクセスして頂き、登録をお願い致します。手順はいたって簡単です。
ご登録を頂きますとkabucomeユーザーが閲覧することができ、アクセス数増加のお手伝いができるかと考えています。

また、ブログ登録後にKabucome会員登録をして頂けますと、同サイトのさまざまな機能を無料でご利用頂けます。こちらも併せてお願い致します。

kabucomeのブログ広場は大きな反響を頂いていまして、登録がまだのようでしたら是非お願いしたいと思いましたので今回コメントさせて頂きました。

よろしくお願い致します。

kabucome | URL | 2007年08月22日(Wed)14:24 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。