サブプライム問題のまとめ

サブプライムローン問題のまとめ:日々のニュースより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

現実逃避

残念ながらVIXははっきり上抜けしてしまったようですね。米国住宅ABSは値下がりしてますし、次は何が起こるか?非常に怖く予想不能です。



というわけで現実逃避ネタ。
GoogleEarthで、アトランティスの跡らしきものがカナリア諸島沖で見つかったという話がありました。実は私この手のネタ大好きで、「ムー」という雑誌も愛読しておりました。

昔の地球の自転はもっと早かった(遠心力大→体重が軽く感じる)という説があります。恐竜を見て分かるのですが、あのサイズの動物は現在の地球の重力では体重を支えることができず、存在できません。象ぐらいが限界のはずです。

じゃあ、なぜ早かった自転が遅くなったか?大量の水や土砂が地球外部からやってきて質量が重くなった、その出所は月、月が地球の重力圏に捕まった時、月内部のいろいろなものが地球に降り注いだ、と考える人がいるそうです。
その過程が、アトランティスの沈没やノアの箱舟やらの天変地異という話だそうで、それはそれで非常に面白いような気がします。地球の海は昔はもっともっと小さかったのかもしれませんね。

<今年の焦点>
・社債もMBSも「すべて国債」になってしまった米国の債券を世界のだれが買ってくれるか?
・今の原油価格では産油国は破綻する。破綻前にもだえて破片を飛び散らす国はどこか?
・欧州と中国の不良債権問題がどの程度深刻化するか?
・インターネットを止める国が出てくるか?

FC2 Blog Ranking ← 深刻な問題なのでほかの人にも教えてあげて下さい
自分のすきな言葉:
「すべて商売は、売って喜び、買って喜ぶようにすべし、売って喜ばす、買って喜ばざるも、正しき商売の道にあらず。貸借の道もまた、これと同じなり」 By 二宮尊徳
「潮が引いたとき、誰が裸で泳いでいたかがわかる」 By バフェット

※このブログはあくまでも個人的な見解であり、投資判断は各自でお願い致します。当ブログは一切の投資損益に対する責任を負いません。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。