サブプライム問題のまとめ

サブプライムローン問題のまとめ:日々のニュースより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

日本は米国債を放棄しろ!

※中途半端な書き込みになってしまい申し訳ありませんでした。書き込み中、ブログがセーブできなくなってしまっていました。



三國事務所の三國代表のお話です。Bloombergでのインタビューからの引用ですが、極めてするどい指摘だなと感心いたします。「結局損するんだから恩を売っとくのが一番よい」のでしょう。米国の過剰負債の清算を市場に任せるというのは、超円高が進むという悪夢のシナリオです。

第一次世界大戦後、第二次世界大戦後も債権国は債務国の債権を放棄してきたという歴史があります。今回も結局は、米国の債権を放棄する必要が出てくるため、準備をすすめるべきなのでしょう。


FC2 Blog Ranking ← 深刻な問題なのでほかの人にも教えてあげて下さい
自分のすきな言葉:
「すべて商売は、売って喜び、買って喜ぶようにすべし、売って喜ばす、買って喜ばざるも、正しき商売の道にあらず。貸借の道もまた、これと同じなり」 By 二宮尊徳
「潮が引いたとき、誰が裸で泳いでいたかがわかる」 By バフェット

※このブログはあくまでも個人的な見解であり、投資判断は各自でお願い致します。当ブログは一切の投資損益に対する責任を負いません。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。