サブプライム問題のまとめ

サブプライムローン問題のまとめ:日々のニュースより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ロシアと日本の30年債


原油価格が60ドルを割りました。
ロシアがピンチになりそうですね。実際ルーブルの切り下げを行いました。今後外貨準備は激減。財政も赤字。資金調達できずほんとうにピンチになりそうです。

ロシアがピンチになった時どういう行動をとるのでしょうか?自分がプーチンなら、ヨーロッパ向けの天然ガスや原油の値段を吊り上げます。国がデフォルトするより、よっぽど正しい行動だと思います。というわけで、ヨーロッパとロシアとの関係を注視します。

もう一つ、少し前に心配していたJ○Gの30年債の入札ですが、無事通過していました。ところが、その30年債の取引が全く行われていなかったという驚愕の事実。昨日初めて取引が成立したとのこと。今の状況が続くと30年債など超長期債の金利は極めて下がりにくいんでしょうね・・・。

住宅ローン?某銀行では30年固定が2.5%。ぜひ借り替えましょう。 将来超長期金利が下がる雰囲気は少なそうです。

FC2 Blog Ranking ← 深刻な問題なのでほかの人にも教えてあげて下さい

自分のすきな言葉:
「すべて商売は、売って喜び、買って喜ぶようにすべし、売って喜ばす、買って喜ばざるも、正しき商売の道にあらず。貸借の道もまた、これと同じなり」 By 二宮尊徳
「潮が引いたとき、誰が裸で泳いでいたかがわかる」 By バフェット

※このブログはあくまでも個人的な見解であり、投資判断は各自でお願い致します。当ブログは一切の投資損益に対する責任を負いません。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。