サブプライム問題のまとめ

サブプライムローン問題のまとめ:日々のニュースより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

米国不良債権救済法案の隠し玉

(出所:某M証券Iクレジットアナリスト)

先日米国で成立した不良債権救済法案ですが、隠し玉があるのではというレポートが出ています。
その内容とは、「金融機関への資本注入がこの法案で可能である」という内容です。
確かに議会での答弁で、その旨の答弁がはっきりされているようです。

----------------------------------------
以下自分で調査

よーく法案を読んでみると、
「不良債権」の定義
・住宅または商業用不動産に関わる不良債権
・その他FRB?が認めたもの
ということで、法案の趣旨「市場の安定化」に沿うものなら、「株式」という不良債権をお買い上げできてしまいそうです。さらに調査が必要です。

ひょっとしたらこれで「米国」の金融危機は一旦終息するかもしれません。ただ以前のバラ色の世界に戻ることはなく、景気後退に伴う世界の混乱は継続すると思いますが。


FC2 Blog Ranking ← 深刻な問題なのでほかの人にも教えてあげて下さい

自分のすきな言葉:
「すべて商売は、売って喜び、買って喜ぶようにすべし、売って喜ばす、買って喜ばざるも、正しき商売の道にあらず。貸借の道もまた、これと同じなり」 By 二宮尊徳
「潮が引いたとき、誰が裸で泳いでいたかがわかる」 By バフェット

※このブログはあくまでも個人的な見解であり、投資判断は各自でお願い致します。当ブログは一切の投資損益に対する責任を負いません。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。