サブプライム問題のまとめ

サブプライムローン問題のまとめ:日々のニュースより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

リーマン破綻の影響(追記あり、さらに追記)

少しずつリーマン破綻の影響が出てきているように思います。
今後も分かることを書いていきます。

・モルガンスタンレーとGSのクレジットスプレッドが爆発
 単独では生き残れない水準です。公的サポートくれくれモードでしょうか。

・AIGとリーマンを組み込んだシンセティックCDOが格下げへ?
 S&Pなど格付け会社が「精査している」とアナウンス。AAA陥落→投売りモードになるかどうか。

・リーマン系列日本の不動産融資会社が会社更生法を申請
 日本の不動産にめちゃっくちゃネガティブ

・リーマン発行の日本のCMBSが管理者不在に
 まったく影響が読めません

・リーマン社債を持った米国MMFが1ドル割れ。
 日本でもMMFが10000円割れしてMMFという商品がなくなりました。米国でも同じことが?

・サムライ債発行延期
 発行予定のあったサムライ債がすべて発行未定になりました。そりゃそうだ。

(追記)
・JGBの入札で参加者が減少
 超長期金利暴騰か?

(さらに追記)
・決済が無茶苦茶荒れています。
 「本日のドラめもん」で検索してください

とりあえずこんな所ですか。。。

FC2 Blog Ranking ← 深刻な問題なのでほかの人にも教えてあげて下さい

自分のすきな言葉:
「すべて商売は、売って喜び、買って喜ぶようにすべし、売って喜ばす、買って喜ばざるも、正しき商売の道にあらず。貸借の道もまた、これと同じなり」 By 二宮尊徳
「潮が引いたとき、誰が裸で泳いでいたかがわかる」 By バフェット

※このブログはあくまでも個人的な見解であり、投資判断は各自でお願い致します。当ブログは一切の投資損益に対する責任を負いません。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

MMFってなくなったのですか?
まだ、あると思っていたのですが…

みっち | URL | 2008年09月19日(Fri)13:28 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。