サブプライム問題のまとめ

サブプライムローン問題のまとめ:日々のニュースより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

やっと大きな魚が浮かんできました

私のよく見ている米国住宅のWebSiteです。↓

http://www.dqnews.com/ZIPCAR.shtm

このサイトのデータから分かったことなのですが、米国の高級住宅の値下がりがとうとう始まりました。今までは小魚ばかり浮いてきていたのですが、とうとう大きな魚が浮かんできました。2億円以上する家が30%とかで下がっています。サヨナラーっていう感じですよね。

住宅底打ち?という報道を見るようになりましたが、そりゃ銀行が損切りで投売りすれば住宅販売は増加します。住宅販売の増加が米国住宅市場の現状をを正しく表しているとは思いません。

「とうとう浮かんできた大きな魚」たちが米国消費者の苦境と現状を示していると考えています。

FC2 Blog Ranking ← 深刻な問題なのでほかの人にも教えてあげて下さい

自分のすきな言葉:
「すべて商売は、売って喜び、買って喜ぶようにすべし、売って喜ばす、買って喜ばざるも、正しき商売の道にあらず。貸借の道もまた、これと同じなり」 By 二宮尊徳
「潮が引いたとき、誰が裸で泳いでいたかがわかる」 By バフェット

※このブログはあくまでも個人的な見解であり、投資判断は各自でお願い致します。当ブログは一切の投資損益に対する責任を負いません。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。