サブプライム問題のまとめ

サブプライムローン問題のまとめ:日々のニュースより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アーバンが飛びました

残念ながら、アーバンコーポレーションが逝ってしまいました。

直接の原因かは分かりませんが、、先日BNBパリバに発行したCB300億円が相当効いた雰囲気です。

CBを300億円発行して、アーバンに300億円入ったかと思いきや!!!!
裏に未公表のスワップがあり、アーバンには株価に連動した分しか入らなかったそうです。
300億円入るはずが直近の株価の値下がりで300億入らず、営業外損失が58億円発生したそうです。

スワップのことを発表していない会社も、損しないスキームのBNPパリバ!会社も倒産直前になると何でもありですね。

このリンク先にプレスリリースがあります。拡張子をJPGからPDFに変更して開いてください。結構腹が立ちますよ!!

Urban

FC2 Blog Ranking ← 深刻な問題なのでほかの人にも教えてあげて下さい

自分のすきな言葉:
「すべて商売は、売って喜び、買って喜ぶようにすべし、売って喜ばす、買って喜ばざるも、正しき商売の道にあらず。貸借の道もまた、これと同じなり」 By 二宮尊徳
「潮が引いたとき、誰が裸で泳いでいたかがわかる」 By バフェット

※このブログはあくまでも個人的な見解であり、投資判断は各自でお願い致します。当ブログは一切の投資損益に対する責任を負いません。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一体誰が得したと考えればいいのでしょうか?
アーバン側はこうなることを見越して発表しなかったんでしょうか?

ぼーなむ | URL | 2008年08月14日(Thu)00:38 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。