サブプライム問題のまとめ

サブプライムローン問題のまとめ:日々のニュースより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ポニョ

NZDとAUD。ちなみにEURも。対円での為替の証拠金取引は相当痛んでいると思います。皆様ご無事でしょうか?

今日は全く関係のない話を少し。「ポニョ」の話です。
宮崎アニメは(というか監督自身)、方向性が「もののけ姫」「ハウル」以降はっきりしていて、宮崎監督の持つ世界観や主義主張がたっぷり盛り込まれており、その反面けっこう尻切れとんぼというか、細かい所は放置というつくりになっています。

先週末「ポニョ」を見たのですが、子ども向けの映画・・・かもしれないけど、本当は日本人の大人向けなんだと思います。外国人には分からないことだらけでしょう・・・。

見て感じたことですが、
・DNA組み換えへの批判?
・強い母親像
・現代の老人医療と介護の問題
・赤ちゃんと母親
・海の汚れなどの環境破壊

監督自身、「ナウシカ」のような自然との共生、昔の日本が理想にあるのでしょう。個人的には同感です。「カリオストロ」や「トトロ」を期待して行くと「???」ですが、見方を変えるとものすごく重たい映画です。

FC2 Blog Ranking ← 深刻な問題なのでほかの人にも教えてあげて下さい

自分のすきな言葉:
「すべて商売は、売って喜び、買って喜ぶようにすべし、売って喜ばす、買って喜ばざるも、正しき商売の道にあらず。貸借の道もまた、これと同じなり」 By 二宮尊徳
「潮が引いたとき、誰が裸で泳いでいたかがわかる」 By バフェット

※このブログはあくまでも個人的な見解であり、投資判断は各自でお願い致します。当ブログは一切の投資損益に対する責任を負いません。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。