サブプライム問題のまとめ

サブプライムローン問題のまとめ:日々のニュースより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

魚が大変だ!

相変わらずポイントのずれている市場の目とマスコミ。

自分達の一番大切な食料が危ないのになぜ気付かない?注目しない?

魚がなくなる一週間~一ヶ月後に大騒ぎするんだろな。

魚は値段暴騰。インフレ率上昇。やっと日本にも物価上昇パニックが伝わってきそうです。


久しくこの手のパニックやってないから、みんなどういう反応するんだろうな。


FC2 Blog Ranking ← 深刻な問題なのでほかの人にも教えてあげて下さい

自分のすきな言葉:
「すべて商売は、売って喜び、買って喜ぶようにすべし、売って喜ばす、買って喜ばざるも、正しき商売の道にあらず。貸借の道もまた、これと同じなり」 By 二宮尊徳
「潮が引いたとき、誰が裸で泳いでいたかがわかる」 By バフェット

※このブログはあくまでも個人的な見解であり、投資判断は各自でお願い致します。当ブログは一切の投資損益に対する責任を負いません。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

v-106
いつも面白い記事を楽しませてもらっています。

お隣の韓国も5%の物価上昇に苦しんでおりますが、いよいよ日本もなのでしょうか?
私は30代ですが、物心ついたときから物価が変っていない(むしろ安くなった)ので、いまいちピンとこないです。
 回りもそんな雰囲気です。

 ただ、さすがに、最近の新興国の食料問題を見て、何かいやな予感がしてます。

 殆ど焼け石に水でしょうが、私の家では、空いた土地に、作物を作るようにし始めました。
今は、下手に株に手だすより、こっちの方がリスクヘッジになる気がしてます。

たか | URL | 2008年07月16日(Wed)23:24 [EDIT]


同感です

かくいう私も実は30代なのですが、物価上昇やモノ不足食料難は父や祖父から伝え聞いただけで実感はありません。ついでにいうと戦争も体験したことがないので理解しているつもりでも本当に理解しているかは、体験してみるまで分かりません。

人間分からないこと知らないことは過小評価するという習慣があるのでしょうか。

それにしても作物作りうらやましい限りです。都心のマンション暮らしの身ではしたくてもなかなか手が出せない領域であります。

もし「作物日記」などのブログを始めることがありましたらぜひ教えて下さい。今後ともよろしくお願いします。

Tennisnotsubo | URL | 2008年07月17日(Thu)09:03 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。