サブプライム問題のまとめ

サブプライムローン問題のまとめ:日々のニュースより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

とうとう始まったMoody's とS&Pの大量に格下げ

Moody'sとS&PがCDO/ABSを大量に格下げしています。
2-3ノッチは当たり前、AAAからの格下げも当たり前です。

今まで格下げ出来なかったものを市場が少し落ち着いていた今、「それーっ」と発表したようです。非常に分かりやすい。

株価は落ち着いていますが、この影響今後数週間で出てきます。
「格下げ→値下げ」ですので、CDOをもってしこっていたファンドは評価の切り下げを求められ、また大量に評価損がでます。アーメン。

ついでに、
昨日でた米国のInitialJoblessClaimひどかったですね。前日のバーナンキの発言はこれを知っていての発言だったのでしょう。こちらもアーメン。


FC2 Blog Ranking ← 深刻な問題なのでほかの人にも教えてあげて下さい

自分のすきな言葉:
「すべて商売は、売って喜び、買って喜ぶようにすべし、売って喜ばす、買って喜ばざるも、正しき商売の道にあらず。貸借の道もまた、これと同じなり」 By 二宮尊徳
「潮が引いたとき、誰が裸で泳いでいたかがわかる」 By バフェット

※このブログはあくまでも個人的な見解であり、投資判断は各自でお願い致します。当ブログは一切の投資損益に対する責任を負いません。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素人の質問で申し訳ないのですが、なぜ即日影響がでないのでしょう。4月4日は各種指標が安定していたと思うのですが、、、プロの皆さんは粛々と4月15日までのファンド解約を申し込んだりしているのですか?

SN | URL | 2008年04月06日(Sun)21:56 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。