サブプライム問題のまとめ

サブプライムローン問題のまとめ:日々のニュースより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ヘッジファンド解約の嵐の予感

HFRIが発表したところによると、この第一四半期、ヘッジファンドの成績は-2.83%と2002年以降最悪だったそうです。

今までうまくいっていた戦略が突然効かなくなるという非常に難しいマーケットでした。そんな中、さきほどいきなり決算を発表した某欧州系銀行がヘッジファンドの与信をいきなり引き締めてそのあおりでベアが破綻したという噂。某西海岸の巨大運用会社にALT-Aを$20Biliバルクで売りたたいたとかいう噂。いろいろ噂が駆け巡りました。

ヘッジファンドは解約に戦々恐々としていることでしょう。頑張ってクレジットロングで頑張っていた所に解約が来ると今までの苦労がすべてパーに加えて、流動性のない市場をさらに干上がらせます。ヘッジファンドに投資している方、解約は少し考え直したほうがいいですよ。売りに行ったらNAVが半分以下になって帰ってくるかもしれないです。

FC2 Blog Ranking ← 深刻な問題なのでほかの人にも教えてあげて下さい

自分のすきな言葉:
「すべて商売は、売って喜び、買って喜ぶようにすべし、売って喜ばす、買って喜ばざるも、正しき商売の道にあらず。貸借の道もまた、これと同じなり」 By 二宮尊徳
「潮が引いたとき、誰が裸で泳いでいたかがわかる」 By バフェット

※このブログはあくまでも個人的な見解であり、投資判断は各自でお願い致します。当ブログは一切の投資損益に対する責任を負いません。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。