サブプライム問題のまとめ

サブプライムローン問題のまとめ:日々のニュースより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

誰か中国株とコモディティを止めてください・・・

米国クレジット市場が少し落ち着いてきました。まあAAA格のMBSがほぼ国債同等の流動性を保障され、大手証券会社もつぶさないと言ったのですから、短期的には妥当な動きだと思います。問題は今後悪化する米国景気に対して証券市場がどう反応するか?です。

中国株(あとベトナム株も)が引き続き暴落中です。それと同じくしてコモディティも暴落中。債券市場の暴落でヘッジファンドが飛びましたが、この調子ではコモディティの暴落でヘッジファンドが飛びます。
中国&ベトナム株はもうすぐ高値から半値。いったいいくらの時価総額が失われたのでしょう・・・。さあ、今後政情が不安定になりますよ。中国さん、早く公的資金を突っ込んでくださいな!

というわけで、つかの間の休息を楽しみましょう。

FC2 Blog Ranking ← 深刻な問題なのでほかの人にも教えてあげて下さい

自分のすきな言葉:
「すべて商売は、売って喜び、買って喜ぶようにすべし、売って喜ばす、買って喜ばざるも、正しき商売の道にあらず。貸借の道もまた、これと同じなり」 By 二宮尊徳
「潮が引いたとき、誰が裸で泳いでいたかがわかる」 By バフェット

※このブログはあくまでも個人的な見解であり、投資判断は各自でお願い致します。当ブログは一切の投資損益に対する責任を負いません。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。