サブプライム問題のまとめ

サブプライムローン問題のまとめ:日々のニュースより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

インフレ到来

平和な時代は終わりを告げようとしています。つかの間の平和でした。



鍵はやはり「インフレ」でした。
インドでは食料品が前年比約20%上昇。トルコでも10%以上上昇しました。
特に新興国で食料品の上昇が目立つようになりました。
中国でもガソリン代、原材料代が上がっています。

そのため、新興国では金融の引き締めを開始しています。
中国では不動産バブル対策をはじめました。短期金利を少し上げたようですね。
インドでも預金準備率を引き上げました。
クレジットバブル崩壊を意図してつくり上げたバブルでクリアした新興国。
どのようにバブルを調整するか。お手並み拝見です。

失敗したら目も当てられない大惨事なので、手を合わせて拝みましょう。

<今年の焦点>
・社債もMBSも「すべて国債」になってしまった米国の債券を世界のだれが買ってくれるか?
⇒ ドルがあまっているため、FRBの買い入れも含めて問題なさそう
・今の原油価格では産油国は破綻する。破綻前にもだえて破片を飛び散らす国はどこか?
⇒ 原油価格上昇で解決!
・欧州と中国の不良債権問題がどの程度深刻化するか?
・インターネットを止める国が出てくるか?

FC2 Blog Ranking ← 深刻な問題なのでほかの人にも教えてあげて下さい
自分のすきな言葉:
「すべて商売は、売って喜び、買って喜ぶようにすべし、売って喜ばす、買って喜ばざるも、正しき商売の道にあらず。貸借の道もまた、これと同じなり」 By 二宮尊徳
「潮が引いたとき、誰が裸で泳いでいたかがわかる」 By バフェット

※このブログはあくまでも個人的な見解であり、投資判断は各自でお願い致します。当ブログは一切の投資損益に対する責任を負いません。


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。