サブプライム問題のまとめ

サブプライムローン問題のまとめ:日々のニュースより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

とうとう商業用不動産に本格的に飛び火

あまりニュースでは報じられていませんが、とうとう米国の商業用不動産が本格的に下落をはじめました。

直接の理由は、某米系大手小売の破綻で、商業用不動産と景気悪化の関係が認識されたことだと思っています。あとポール損の発言も効いている模様。

とある証券会社のレポートでは、今後米国商業用不動産は30%から40%下落と予想。しかし前提が甘いためもっと落ちると個人的な感想。しかし、このタイミングでレポートを出した勇気には拍手。

商業用不動産が暴落すると、大量にローンで貸し込んでいる銀行の資本が痛みます。この前の資本注入ではぜんぜんたりません。というわけで、新たな資本注入待ち or 貸し剥がしの進行でしょう。

どこかの国で見た光景ですね。気のせいでしょうか。


FC2 Blog Ranking ← 深刻な問題なのでほかの人にも教えてあげて下さい

自分のすきな言葉:
「すべて商売は、売って喜び、買って喜ぶようにすべし、売って喜ばす、買って喜ばざるも、正しき商売の道にあらず。貸借の道もまた、これと同じなり」 By 二宮尊徳
「潮が引いたとき、誰が裸で泳いでいたかがわかる」 By バフェット

※このブログはあくまでも個人的な見解であり、投資判断は各自でお願い致します。当ブログは一切の投資損益に対する責任を負いません。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。