サブプライム問題のまとめ

サブプライムローン問題のまとめ:日々のニュースより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ない袖をどうふるか?

皆お通夜みたいだった雰囲気が少し改善したようですね。

不良債権の買取ですか。とうとう口先ですが、公的資金が入りました。これで大きな金融機関の倒産は打ち止めでしょう。視点を他に切り替えましょう。金融株なんかみてても時間の無駄です。本当に全員みんなが危ないと思ったときが投資のチャンスです。

今後の注目は、ないお金をどこから引っ張ってくるか。米国債大増発でしょうか。それはこまるなあ。
格付けが下がるとMBSも連鎖で売られるし。                                                                                             原油が高くなってきました。失業率もあがっています。ロシアで資金流出が続いています。まだまだこれからが本番です。会社が飛ばなくなったら、次は国が飛ぶ番です。

FC2 Blog Ranking ← 深刻な問題なのでほかの人にも教えてあげて下さい

自分のすきな言葉:
「すべて商売は、売って喜び、買って喜ぶようにすべし、売って喜ばす、買って喜ばざるも、正しき商売の道にあらず。貸借の道もまた、これと同じなり」 By 二宮尊徳
「潮が引いたとき、誰が裸で泳いでいたかがわかる」 By バフェット

※このブログはあくまでも個人的な見解であり、投資判断は各自でお願い致します。当ブログは一切の投資損益に対する責任を負いません。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。