サブプライム問題のまとめ

サブプライムローン問題のまとめ:日々のニュースより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

CMBSの格下げか。

※事実+個人の見解です。

先週の話になりますが、日本のCMBSの一部のトランチがウォッチネガティブになりました。

”JLOC38”で検索していただければ出てくると思いますが、MSの組成したCMBSです。

ネガティブの理由は、CMBSの背後にある34本のローンのうち1本の、借り換えが出来なかったからだそうです。ローンを借り替えて投資家に返却するはずが、借り換えできなかったため、物件を売却して投資家にお金を返却します。不動産の市場環境が悪く、いくらで売れるか分からないリスクが存在するということだと思います。

気になるのはリファイナンスできなかった理由で、ここからは個人の見解です。

ここ↓
ameblo.jp/dshi/theme-10003102832.html

に書いてあることを信じると、ヒュー○ットという株価6円の上場会社とD○Zwirnというファンドが関係あるのでしょうか。D○Zwirnは三井住友が取引銀行と書いてありますが、スルガの件もあり、三井住友は資金の提供をやめてしっまたのでしょうか。上のブログの続報を待ってみます。

CMBSの中のローンの親玉をもう一度総点検してみます。

FC2 Blog Ranking ← 深刻な問題なのでほかの人にも教えてあげて下さい

自分のすきな言葉:
「すべて商売は、売って喜び、買って喜ぶようにすべし、売って喜ばす、買って喜ばざるも、正しき商売の道にあらず。貸借の道もまた、これと同じなり」 By 二宮尊徳
「潮が引いたとき、誰が裸で泳いでいたかがわかる」 By バフェット

※このブログはあくまでも個人的な見解であり、投資判断は各自でお願い致します。当ブログは一切の投資損益に対する責任を負いません。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。