サブプライム問題のまとめ

サブプライムローン問題のまとめ:日々のニュースより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

なるほど。準公的資金が勝手に投入

サブプライムで損をしたいろんな企業で「増資」がはやっています。
CITI、ファニーメイ、フレディマック、昨日はUBS,MBIA。

株での増資の引き受け先はほぼすべて外国の政府系ファンド。
米国&ドルが潰れると困る方々が積極的に介入中。

米国の債券市場が壊れてしまった以上、
手持ちのドルを使うのにはアメリカ株しか投資先がないのは確かなのですが、
今が「底」で「安い」と思っているのでしょうかね。
結局皆バブルで稼いだお金はバブルの処理で消えていくのでしょうか・・・。


株や為替市場は安心ムードに入っていますが、短期資金はあいかわらずショート中。
ABCP
あるかどうか分からないヘッジファンドの隠れ損
LBOローンCDOの評価
下落を始めた商業用不動産&イギリスの地価
超引き締め中 中国
隣の国韓国

だれか何とかしてください。

FC2 Blog Ranking ← 深刻な問題なのでほかの人にも教えてあげて下さい

自分のすきな言葉:
「潮が引いたとき、誰が裸で泳いでいたかがわかる」 By バフェット

※このブログはあくまでも個人的な見解であり、投資判断は各自でお願い致します。当ブログは一切の投資損益に対する責任を負いません。



スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。