サブプライム問題のまとめ

サブプライムローン問題のまとめ:日々のニュースより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バカにされる日本人

あまりこういう派手なタイトルは好きでないのですが・・・

ここ数日サムライ債の発行が急増しています。要は、「欧米の金融機関が、欧米で資金調達コストがあがってしまったため、一番クレジットスプレッドのタイトな日本に殺到して資金を調達しようとしている」という理解だと思います。

それ自体はいいのですが、問題は、なんとちゃんと全部売れているとのことなのです。

決算直前に債券を発行するほうも問題だが、買うほうがもっと問題だ

ということです。どんな決算がとびだしてくるか分からない某ドイツの銀行やアメリカ系の銀行の社債を、決算1週間前に買うか?

思いっきり日本の投資家は、欧米にバカにされています。おバカな投資家が多すぎます。

FC2 Blog Ranking ← 深刻な問題なのでほかの人にも教えてあげて下さい


自分のすきな言葉:
「潮が引いたとき、誰が裸で泳いでいたかがわかる」

これロジャースじゃなくてバフェットだという指摘を受けました。まだ確認がとれません・・・。


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。