サブプライム問題のまとめ

サブプライムローン問題のまとめ:日々のニュースより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今後起こること

先日のニュースを修正しました。KKRでなくブラックストーンズでした。まあどちらでもいいのですが・・・。


 株が暴落しました。まだ「先制の一撃」という感じなので、まだ影響は軽微でしょう。センチメントは最悪ですが。過去上昇を続けたので投資家にも相当貯金があると考えます。 ただ、上昇続きでロングポジションがたまっている国は一番先に要注意です。一番気にしているのは韓国。次に台湾、ブラジルなどでしょうか。この一撃が3発4発続くと資金の逃避が始まると思います。


あとまだまったくニュースになっていない点として、 CDSの暴落に伴うヘッジファンドの損失というのが見えていません。相当ロングポジションxレバレッジがたまっていたはずなので、かなり損失が出ているはずです。これもまた資金逆流の原因となると想像しています。


キャリートレード解消で円が買われるのはわかるのですが、 EURまで売られるとは。想定外でした。


ポジション解消



もともとドル建て資金なのでドルに回帰でドル高


 


ということなのでしょうか。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。